スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T様 アメジストリングリフォーム

今回は、
お土産で頂いたシルバーのアメジストリングのリフォームをご紹介します!


↓リフォーム前のリングです。
024_convert_20120528123950.jpg

枠は、シルバーに金メッキしてあり、ダイヤではなくホワイトサファイヤ?が取り巻いているリングでした。
中国かどちらかに旅行された方から、おみやげにいただいたそうです。


このままでは、ずっと眠ったままだし石の色は気に入っているそうですので、形をがらりとかえることになりました。


↓完成品です!!

NCM_0047_convert_20120528124043.jpg

石の周りの和彫りが、とってもいい雰囲気にできて感動しました!
手彫りで、ダイヤがなくてもキラキラ輝きます☆

T様より ひとこと。。。

この石が好きだったので、これで出来るようになりました!


今回のT様の様に、石を縦から横へセッティングを変えるだけでも、雰囲気はかわりますよ。(^-^)
スポンサーサイト

T様 サンゴリング→サンゴペンダント

今日、早速出来上がってきたリフォームをご紹介します。

こちらは↓リフォーム前のT様のサンゴの指輪・・・
仲がいい、叔母様からいただいたそうですが。。。



こんなに↓背が高いので、着けづらかったそうです
016_convert_20120526131902.jpg


それを、ちょっと石の向きを変えて、渋い感じの艶消しと、和彫りで
こんなにステキなペンダントになりました!!
NCM_0028_convert_20120526132031.jpg

T様から ひとこと。。。

指輪から とてもステキなネックレスに変身して、嬉しいです。
これからも大切に使いたいです。  感謝



明日、その叔母様とお会いするとのことで、私もワクワクしております。
叔母様も、喜んでくださるといいなぁ~(^v^)

ブライダルフェアーの!!

今日は、
6/29(金)30(土)7/1(日)に開催されるブライダルフェアー
プレゼントを、ひと足早くご紹介します!

NCM_0017_convert_20120522163319.jpg


まずは、
ご来店してくださったカップルの皆様に・・・
カワイイ!ポプリをプレゼント!!(写真右上)
このポプリは、木の皮でできていて、とっても長持ちします。
香りも、無くなってきたら お好みのアロマオイルをたらして楽しむこともできます!!


そして、
マリッジリング(結婚指輪)をご成約くださったカップルの皆様に・・・
ダイヤモンドミストをプレゼント!!(写真右下)
このミストは、小森 純サンが結婚の引き出物にされた、ミストだそうですよ!
当店でも人気のhoshino-sunaのメーカーが制作している、本物のダイヤモンドが入ったミストです。
これで、お式はより一層輝けますね!!


最後に、
エンゲージリング(婚約指輪)をご成約のカップルの皆様に・・・
お二人のお名前と記念日が入ったクリスタルリングケースをプレゼント!!写真左下
このケースをアップにしたものがこちら↓↓
NCM_0016_convert_20120522163524.jpg

チョット見えづらいかもしれませんが『せっかくのエンゲージリング・・・仕舞い込まないでね』という想いで、見える収納ができるケースにいたしました。
結婚指輪も収納できますので、お式のリングピローとしてもお使いいただけます。


まだまだ沢山の情報を、開催前までお知らせしていきますね!!
お楽しみに!!

行ってきました!ツタンカーメン展!!

ついに行ってきました、ツタンカーメン展!!
次の東京会場に移ってしまう前に、と思っていたのですが。。。



ネットで、前もって『期待していた割には・・・』とか、『すごい混雑で、見れなかった・・・』など悪い口コミを見ていたせいか、私の中ではかなりの高評価です(^v^)

海外でしか見れないものを、大阪府で見れるんですもん!


日本が、縄文時代だったころに こんなに素晴らしい物が造れたことや、状態良く発見、保存されてきたことが何よりすばらしいし、
やはり何といっても!!
学生時代、教科書でみた あのヒエログリフ文字や、あの金ピカ☆の像なんかが間近で見れたことに感動しました。
教科書では知れなかった、大きさやオーラみたいいなモノを感じられた、イイ一日でした(^-^)

ちょっと変わった薯蕷饅頭

私は、結婚式の引き出物でいただくお饅頭が大好きなんですが・・・

こんなのは見たことがない!!
というお饅頭を、お客様からいただきました。



なんでも『株があがる』という言葉にあやかった

『壽かぶら』という薯蕷饅頭です。

見た目も、とーっても可愛くて食べるのがもったいないですね。。。(*^_^*)

感謝!感謝!!

先日の、金曜日・土曜日のリフォームフェアー。
大盛況の2日間でした!!
ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました。


修理やリフォーム、新品仕上げ…
毎年、自分の私物もお願いするのですが、その時間もないくらいの大盛況!!

忙しい2日間でしたが、たくさんのリフォームをお承り また、たくさんのデザインが生まれました(´▽`)

お客様の了解を得て、写真も『受け継がれていくジュエリー』のところでアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね(^_^)v


今回は、文字ばかりのブログになり、最後まで読んでくださって ありがとうございました!
プロフィール

choko0814

Author:choko0814
日々のリフォーム例、オリジナルジュエリー例、修理の例をご紹介していきます。

思い出のジュエリーからブライダルジュエリーまで!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロポーズの言葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。